Stop無印情報センター

Stop無印良品キャンペーン

無印良品コミュニケーション窓口一覧

資料:無印良品からのメッセージ

無印良品(株式会社良品計画)の「社長メッセージ」と「地球と生きる5原則」と「企業理念」を紹介します。

社長メッセージ

無印良品は「良い商品」「良い環境」「良い情報」の全てがバランス良く整うことによって、お客様と良い関係が築けると考えています。私たちが重ねてきた歴史を「くりかえし原点、くりかえし未来。」という言葉にこめて、社員一人ひとりが本質を見極めた仕事に取り組み、収益を上げ、社会にとって良い企業となれるよう、全社一丸となって取り組んでまいります。

良品計画は今後も「無印良品」を中心とし、時代を超え、国を超えた「感じ良いくらし」を追求し、「無印良品」を発展させていきたいと考えております。

代表取締役社長 金井政明

社長メッセージ より抜粋)

地球と生きる5原則

良品計画が「環境」と「社会」の側面から目指すべき5つの原則です。

全ての活動において国内外法令を遵守します。
自分の国の法律はもちろんのこと、海外においてもその国の法律を守って活動します。
良品計画と関わる全ての人々とのコミュニケーションを充実させます。
お客様の声を活かしたモノ作りはもちろん、環境について考えていること、取り組み等をWebにて公開し、皆様からご意見を募っていきます。

地球と生きる5原則 より抜粋)

企業理念と行動基準

企業理念

良品価値の探求 Quest Value
「良品」の新たな価値と魅力を生活者の視点で探求し、提供していく。
成長の良循環 Positive Spiral
「良品」の公正で透明な事業活動を通じ、グローバルな成長と発展に挑戦していく。
最良のパートナーシップ Best Partnership
仲間を尊重し、取引先との信頼を深め、「良品」の豊かな世界を拡げていく。

行動基準

  1. カスタマー・レスポンスの徹底
  2. 地球大の発想と行動
  3. 地域コミュニティーと共に栄える
  4. 誠実で、しかも正直であれ
  5. 全てにコミュニケーションを

企業理念 より抜粋)

Stop無印情報センター

このサイトは、パレスチナ/イスラエル関連の情報サイト パレスチナ情報センター が運営しています。

連絡先/パレスチナ情報センターについて